2019年1月1日火曜日

謹賀新年

ブログをご覧の皆様、明けましておめでとうございます!

今日は当山の年始受け(檀家さんや地域の方々がお寺に来て住職と年始めの挨拶を交わす行事)でした。

早朝からしっかりとした雪の降りでしたが、皆さんが来始める8時前には止んで中々の天気に⤴️

檀家さんとは他愛もない会話だったり、子どもたちやお孫さんのこと、お互いの近況報告、ブログ見てますよとお声をかけて下さる方もいたりして、新年早々嬉しい気持ちにもなりました。

今年は普廣寺HPをリニューアルすることと、それを周知させることをto doリストに入れよう。

夕方からは村(戸数27くらい)の共同年賀(集落センターに集まって今年一年協力して頑張っていきましょうという軽い飲み会)に参加し、家族で早めの夕飯を済ませ、元旦の一日を終えました。

では、今年もよろしくお願い致します。

普廣寺住職 槙 東佑 合掌

0 件のコメント:

コメントを投稿