2019年2月24日日曜日

小千谷風船一揆

2月半ばにしてこの好天☀️
雪解けは例年になく早そうですね
庭の落ち葉掃きも早まりそうだ…

今日は小千谷へ風船一揆を観に行ってきました
雲一つない青空に無数(?)の
色とりどりの気球が映えます🎈


普段は人がまばらな街なのに今日は大賑わい!
お寺の法要にしろ、イベントにしろ、晴天だと
多くの方が足を運んでくれます


出店にもおいしそうな料理がたくさん🍟


五泉から来た甥っ子と小千谷の実家で一枚📷✨
30年前、私もここで遊んだり走ったりしていました

今は子どもたちが同じことをしています
感慨深いものがありました


昼過ぎに北条に戻り、最近煙突の吸い込みが
よくないため、それを確かめるべく
屋根に上って煙突掃除を決行

レジ袋いっぱいの煤が取れました

さて、おやつを食べよう🍩

0 件のコメント:

コメントを投稿