2018年9月8日土曜日

光陰矢の如し

前回の記事から一ヶ月以上が経ってしまいました💦

8月はお盆の棚参りやら猛暑やらで忙しなくあっという間に過ぎ去りました。

さて、9月。

お盆が終わったらやろうと思っていたことを少しずつやっていこうと思っています。

まずは、合同供養墓や石段の掃除。

ローリングストーンズ ギャザーズ ノー モス、転がる石には苔はむさないという意味、ですが、うちには転がらない石だらけなので、苔やら落ち葉の渋が至るところに見受けられます。

手作業でやっていたらきっと空から冬の到来を告げるものがちらついてくるでしょうから、つい先日、頭文字Dならぬ頭文字K(Kで始まる高圧洗浄機)を當山御用達、コメリにて購入してきました✨

試しに玄関の石段にジェット噴射!

……ん?

思ったより、ガッツリ落ちない💧

まぁ根気よくやっていたらそこそこきれいにはなりました。
つまりあれですね、日頃のこまめな掃除を心掛けなさいということですね。

ケルヒャーさんから大切なことを教えて頂いた気がしました。

さて、気を取り直して本日。

画像にもあげましたが、合同供養墓の掃除に取りかかりました。

…の前にホースの長さが足らなかったので、またもやコメリへ出向き50mホースを購入。
二度手間。

ちなみにこちらがビフォーの画像

次に続きます 

0 件のコメント:

コメントを投稿