2018年12月18日火曜日

夕食会

昨夜は門前のとある檀家さん宅にて夕食会でした。

子どもたちを可愛がってくれるだけでも嬉しいのに、夕飯までご馳走してくれてもう感謝しかありません。しかも今回が初めてではなく、もう何度もお邪魔しておいしいものを頂いているという…

ありがとうございます🍚

というか、自分が独身の頃から誘われてるのをいれればどれだけご馳走になってるんだ(笑)

こうして頂いた恩を忘れないようにね、と子どもには伝えています。うん、わかった!と軽く言うものの、目の前のご飯やデザートに心を奪われていて、きっとわかっていないでしょう(笑)
まぁまだ小さいから仕方ないですが。
子どもに伝える前にまず自分が忘れないように、ですね。

学生時代、体育会系の部活でずっとやってきたからか、先輩からおごってもらったら自分が上の学年になったら後輩におごるのが当然と思っていたけど、それに似ているのかな。

ご馳走になったお宅もきっといろんな方との繋がりがあって今日まできたんだろう。そこで受けた恩を返すべく、たまたますぐ近くにいる自分たちによくしてくれているような気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿