2019年2月10日日曜日

北条サイファー

かれこれ二年以上も前の話ですが、北条サイファー(複数人が輪になって即興(アドリブ)でラップをすること )という名のラップイベントを普廣寺で開催しました。

当日まで参加者ゼロという中、急遽兄の伝で集まってくれた3人の若者。

そして、寺でラップイベントなんて珍しい!と情報をどこからか聞きつけ、これまた当日に読売新聞の記者がいきなり取材をしに来るというまさかの展開に。

数日後の読売新聞朝刊にはしっかりと記事になっていて、それを見た檀家さんから早速電話をもらったりして、恥ずかしさと嬉しさでいっぱいでした(笑)

そんなこんなでそれ以降うちでは開催はしていませんが、居酒屋や駅前ではたまにやっています。

記事にも書いてありますが、ストレスを溜め込んでいるならそれを吐いてしまうことです。何でも体の内から出すってことは気持ちのいいもんです。いやほんとに。

引き続き、サイファーのメンバー募集中です!もちろん、年齢性別問いません👍

心の中にあるもやもや、出しましょ!

0 件のコメント:

コメントを投稿