2021年6月9日水曜日

仏画絵師、寺に来る

仏画絵師の宮下さんが先日当山に来られ、感想をブログを書かれました。

ぜひ、ご一読ください!

http://mangabutsuga.com/2021/05/28/hukouj/

3 件のコメント:

  1. ここにコメントに載る前に、仏画絵師の宮下さんって方が普廣寺に来られたと書かれていたので興味津々、宮下さんのブログも拝読致しました。とても魅力的な方だと感じました。絵のことは私には分かりませんが力強い絵を描かれるかと思いきや、普廣寺を描いた絵は柔らかく暖かみのある絵でしたね。一般人には仏画絵師と言う存在、職業は聞きなれないものです。
    でも目指していることは素敵なことです。

    この時に話された言葉に「お寺は襖絵ひとつでも檀家さんと相談しないと決められない」と言う言葉に住職さんの檀家を大切にしていらっしゃる気持ちが伝わってきました。

    竹燈籠で有名な方もいらっしゃいます。
    竹燈籠でライトアップも洒落てるんじゃないか、などと様々な思いを心に普廣寺を想像しています。

    返信削除
  2. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除
  3. いなばさん
    おはようございます☀️
    重複していたものは削除しました。

    まもなく寺たよりを配布いたしますが、そこにも宮下さんの原画と色つきのものを掲載しています。
    御朱印の際にもコピーしてお渡ししています。

    やりたいことは無数にありますが、自分だけで進めていいこと、協力や承諾が必要なこと、それぞれありますので、その辺見定めながら行動に移していきたいですね。

    返信削除