2020年8月30日日曜日

学びを止めない

コロナウイルスが蔓延し始めて早半年が過ぎた。

当寺院も御多分に洩れず、その影響を受けている。
飲食店や旅行業に従事する方々はその比ではないだろう。

人々が変化を余儀なくされている中で、寺も今の時代にあった変化をしていかなくては、とは常々思うものの、動けない自分がいる。

少し先を考えて、失敗したらとか損をしたらとか、そんな想いがブレーキをかけている。かけているのは紛れもなく自分自身なんだけども。

経験したこと全てを自分の糧にすると決めた時から失敗という概念は消える。

学ぶ姿勢を止めずに、今日も頑張っていきましょう。

画像は7ヶ月にして新聞を熟読する長男。県内ニュースが特に好きな様子(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿